世界にひとつだけの指輪を、PUA ALLY(プアアリ)で。彫り模様の違いを徹底解説!

PUA ALLYでは、ハワイアンジュエリーの伝統を象徴する美しい彫り模様が施された指輪をオーダーすることが可能です。カップルでお揃いの指輪を身につけることで、ペアリングとしてはもちろん、結婚指輪としてもご使用いただけます。

 

指輪の彫り方には種類があり、それぞれ印象が異なるため、2人のイメージに合ったデザインを選ぶことをおすすめします。本記事では、結婚指輪やペアリングの違い、指輪の彫り方(全面彫り・半面彫り・内彫り)の種類を踏まえた上で、PUA ALLYで購入できるおすすめの指輪を紹介します。

 

ペアリングと結婚指輪の違い

ペアリングとは、恋人同士・パートナーがお揃いで身につける指輪のことです。

 

ペアリングはカップルが日常的に身につけることを目的とする一方で、結婚指輪は生涯に渡り長く使い続けることを前提として作られています。素材や耐久性に優れた商品が多いため、ペアリングと比べて価格が高めに設定されるケースが多いです。

 

指輪の彫り模様

指輪は彫り方によって違いがあり、それぞれ以下のとおりです。

 

・全面彫り(トラディショナル)……全面に彫りが施されたデザイン。

・半面彫り(ハーフフェイス)……リングの片面には鏡面仕上げ、もう片面にはハワイアン彫りが施されている。

・内側彫り(インサイド)……外側は鏡面、内側に繊細なハワイアン模様が彫り込まれた指輪のこと。

 

全面彫りは、指輪全体に彫りが施されており、華やかで存在感のある仕上がりとなります。半面彫りは、鏡面を表にすればシンプルに、彫り面を見せれば華やかにと、見せ方によって印象を自在に変えられるのが特徴です。

 

内側彫りは、彫りが内側に施されるため、上品で控えめな印象を持ちます。シンプルなデザインなので、職場でも安心して身につけることが可能です。

 

PUA ALLYで購入が可能なペアリング・結婚指輪におすすめのデザイン

 

PUA ALLYでは、全面彫り・半面彫り・内側彫りなど、彫りの技法にこだわった多彩な指輪をご用意しています。

 

存在感のある華やかなデザインをお求めの方に

【トラディショナル】

バレル型の全面彫りのリングです。バレルとはハワイ語で「樽(たる)」を意味し、古くから樽の中に夢や願望を入れることで願いや想いを守り、やがて成就へと導いてくれると言い伝えられてきました。

 

指輪は指なじみの良い丸みのあるバレルタイプのため、日常的に使いやすいデザインとなっています。リングの幅いっぱいに隙間なく模様が彫られているので、華やかなデザインをお求めの方におすすめです。

 

シーンに合わせて、雰囲気をかえたい方に

【ハーフフェイス】

 

こちらの商品は、半面のみ彫りが施されたリングです。PUA ALLYの半面彫りは、指輪を回転させた際に指と模様が美しく馴染むよう、彫り模様がリングの縁に向かって徐々にフェードアウトしていくように作られています。

 

見せ方によってデザインが変えられるため、日常使いからフォーマルなシーンなど、色んな場面でオシャレを楽しみたい方にピッタリです。

 

どんな瞬間にも、そっと寄り添うデザイン

【インサイド】

 

内側彫りの指輪は、職人が模様を彫ってからリング状に丸めていきます。表面は鏡面とつや消しよりお選びいただけます。シンプルなデザインのため、「派手なデザインは苦手だけど、ハワイアンジュエリーならではの特別感をさり気なく楽しみたい」という方におすすめです。

 

 

2人の想いにピッタリの指輪を、PUA ALLY

 

日本ではハワイアンジュエリーの職人が少なく、多くのショップではハワイ現地の工房に制作を委託しているため、オーダーからお手元に届くまでに時間がかかる可能性も。PUA ALLYでは、当日お持ち帰りが可能な「レディメイドリング(即納)」をご用意しているため、もうすぐ挙式を迎えている方や、「記念日の前に、ペアリングを用意したい」という方にもおすすめです。

 

上述にてご紹介した指輪の模様は、ピリアロハ・マウロア・クムリポ・リリウオカラニ・カヒコ・イポラニ・ラカの7種類からお選びいただけます。PUA ALLYでは、オプションなしのベーシックな全面彫りリングだけでも1,470通りの組み合わせが可能なため「人と被らない、オリジナリティのあるリングを探している」という方にも最適です。

 

彫り模様のバリエーションが豊富なので、きっと自分たちにピッタリのペアリング・結婚指輪が見つかるはずです。

 

オーダーメイドのギャラリーはこちらから

ブログに戻る